ねっと。

2011年06月17日

賃貸契約書の書類作成中。

その事務所の開設に当たって、ネット環境をどうするか考えていました。

自宅と合わせると倍かかっちゃうので、いっその事モバイル用一本にする事にしました。

イーモバイルに使用かなって思ったんですが、特に使うのが自宅か事務所か、長崎に帰っても市内を出る事ないし、と使用範囲があんまり広くなる事はなさそうなので、WiMAX(ワイマックス)にしようと思います。何をとっても一長一短なので、料金も安いし、ま、解約する時も解約金がそんなに高くないし、といった感じです。(電波状況とかピンキリらしく、建物の状況で違うそうで、実際に使ってみないと分からないらしいです・・・こわっ)


じゃ、仕事中は家で使えないってことになるのですが、交換条件として、家にテレビを置こうかという事になりました。テレビの事、全く情報持ってません・・・今はどんなのがあるんだろう・・・スペックも費用も全くわかりません・・・。サイズはどれくらいのがいいのかなぁ。録画機能があるのがいいだろうなぁ。

テレビがあったら見たい番組ってのがもうわからないんだけど、「新日曜美術館」「教育番組全般」「世界の街歩き」くらいかなぁ。って全部NHKだ。受信料払わないとなぁ・・・。ん?NHKの受信料ってどうなってるんでしたっけ? 今は引き落としになってるとかって本当ですか??(←とりあえずテレビ欲しいって言い始めた嫁さんに調べてもらう事にします)



あと、現在ルーターとかAirMacも24時間電源付けっぱなしだから、その分節電になるな。エコ☆ しかも角部屋で道側、周囲が駐車場などあって、電波状況も悪くはないはずと予測。しかもそのお陰で採光は最高(ぷぷっ)♪ それも考えて電灯をどうしようかなぁ。

ベランダにはオリーブの木が欲しいな。
床のリノベーション、いい業者が見つかれば良いな。
住居としてのマンションだから看板は出せないのですが、玄関前に置く看板を考えとこう。
ミスターにするか、柔道家にするか・・・そこまでの資産無いけど(笑)。

あぁ・・・やっぱりワンルームの事務所なのに、する事イッパイになって来た・・・。貯金が丸裸になる事確定に・・・。5年、我慢して頑張るって決めてるんで頑張ろう!



http://www.yokanise.jp/archives/838.html






Posted by ぶどう at 16:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。