秋華賞(G1)【前編】 新築内祝いとか

2013年02月04日

まーぼーです3歳牝馬クラシックの最終戦である秋華賞クラシックの名のとおり優勝馬もまた豪華上がり馬ながら連戦連勝でエリザベス女王杯までも制覇した02年ファインモーション超良血馬アドマイヤグルーヴを3戦全て退けメジロラモーヌ以来の牝馬3冠を果たした03年スティルインラブ気高き女傑は気性難 豪脚一気の末脚でグランプリの栄冠ももぎ取った 何度も言いますが私の大好きな馬04年スイープトウショウ3強の1角である日米オークス馬シーザリオ不在のなか もう1頭のライバルである変則2冠馬ラインクラフトとのマッチレースを制し3冠を3強で分け合った05年エアメサイア3歳2月の遅咲きデビューながらオークスとの2冠に輝いた06年カワカミプリンセス12戦で連対率100%という驚異的な成績で女帝ウオッカをも退け桜花賞との2冠達成 そしてエリザベス女王杯、有馬記念も制した怪物牝馬07年ダイワスカーレットクラシックは大敗続きだったんですが11番人気からG1史上最高配当の大波乱を演出した08年ブラックエンブレムブエナビスタの牝馬3冠に期待がかかるなか苦杯を舐めさせ続けられたが最後の1冠は渡さなかった09年レッドディザイアそしてついに史上3頭目となる牝馬3冠を達成し牝馬G1完全制覇を期待されながらも怪我により先頃惜しまれつつ引退した10年アパパネオークス馬トールポピーの妹としてデビューから期待されたが怪我で春のクラシック全休 しかし見事復活し史上2組目のクラシック姉妹制覇の偉業を達成した11年アヴェンチュラと豪華なメンバーとなっておりますそして今年1番人気に推されたのは何といっても史上4頭目の牝馬三冠の偉業を目指すジェンティルドンナ 前哨戦のローズSも快勝し死角も見当たらないだけに偉業達成は確実かクラシック2戦にローズSでは2冠女王の後塵を廃してしまったが最後の一冠をもぎ取り名物オーナーに初G1をプレゼント出来るかヴィルシーナ近年主要ステップと課しているクイーンSで古馬を一蹴 オークスでは距離の心配がありましたが距離短縮は好材料のアイムユアーズなどが注目されましたが果たして結果は…。




口コミ人気の新築内祝い。
http://aviate-contradiction.net/2013/02/%e3%81%82%e3%81%ab%e3%81%b0%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%80%80%e6%96%b0%e7%af%89%e5%86%85%e7%a5%9d%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%99/




最近ほんと肌寒くなってきて、部屋の窓から見える向かいの山は少し紅葉化してきたよ(*´ω`*)はやく冬にならないかなかな(*´>ω<`*)10月はハロウィンがあるね(☆∀☆)仮装したい!パーティしたい!でも出来ない(´;ω;`)31でアイス食べなきゃ(*´д`*)11月は…ぼ、僕の誕生月///歳はとりたくないけどさ、誕生日ってわくわくする(笑)今年の誕生日はどうなるのかなー(*´w`*)♪12月はクリスマス☆誕生日プレゼントに続きクリスマスプレゼントが貰える(*'д'*)!!1月はお年玉も貰えるし…わーい∩^ω^∩楽しみなことが沢山♪でもさ、なんかあっという間に1年終わるね(´・ω・`)ちょと寂しい。






Posted by ぶどう at 20:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。