☆愛娘の名前☆

2012年10月25日

電子産業で日本復活を大検討するブログ *あさ日記つづきです*、腑??吾?х?紿?綣?瓦任辰 − 電子産業で日本復活を大検討するブログ



愛娘、乃愛ちゃんの名前の由来(^-^)/これっていう特別な由来はない笑。結婚内祝いした当初から男なら「リキ」、女なら「ノア」って決めてて、うちの旦那の名前が「ノリアキ」やからリキとノアを組み合わせたら旦那の名前になる。で、第1子が男で「竜聖リキ」…第3子が女で「乃愛ノア」。ちなみに第2子が男「琉偉ルイ」で、漢字の意味が「ツルツルした宝石、宝物」らしく…我が子3人合わせたら、「パパとママから産まれた大切な宝物」ってなるわけで…ちょっと無理矢理感はあるけど、そんな感じ☆乃愛の漢字でいろいろ迷って、ホンマは愛はつけない予定やったんやけど、まさかの早産で未熟児やったから…健康に大きく産まれた子と違ってこれから娘の成長のこととか不安になると思うけど、我が家に産まれて来てくれた待望の娘をたくさんの人から愛してもらえるようにっていう思いで「乃愛」になりました。余談やけど…うちの家族の誕生日☆パパ2月2日、ママ5月11日、竜聖9月11日、琉偉2月22日、乃愛10月22日。家族みんな11か22が入ってる「いい夫婦」チビ3人の名前も全部合わせて「いい夫婦から産まれて来てくれた大切な宝物」です(^^)dかなり自己満やけど、いくらチビ達計画出産内祝いやったとはいえ、あまりにもタイミング良く産まれてくれたから何か意味があるはず★竜聖は最初10日に産む計画やったけど、難産で1日遅れたし琉偉は計画通りで乃愛はかなり急やったし…。こんな前川家をよろしく☆★また時間があれば今回早産になった理由でも書きます!。






Posted by ぶどう at 11:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。